スタッフ日記

ただいま開催中!

昨日から第37回日本エイズ学会が始まりました。(ぷれいす東京関連の発表はこちらをご覧ください。)

ぷれいす東京のスタッフや研究班のメンバーも多くが開催地である京都に行っているので、今日のぷれいす東京の事務所はとても静かです。

土曜日に現地入りしたスタッフがぷれいす東京のブース設営をしてくれました。
ぷれいす東京のブース

このブース前でTOKYO AIDS WEEKS参加イベントでもある「日本エイズ学会からこんにちは!」というライブ配信がありました。学会からのライブ中継は多分初!学会の雰囲気も感じられて、とてもよかったです。トークイベント「PrEPやるなら、クリニックに行こう!」のライブ配信もありました。どちらもアーカイブでご覧いただけるのでぜひご視聴ください。

ライブ配信でも案内がありましたが、TOKYO AIDS WEEKS 2023も絶賛開催中。これから開催されるイベントもまだまだありますので、ぜひご参加ください。私は、明日、仕事が終わった後、新宿プロムナードギャラリーで12/14まで展示されている『WE ARE POSITIVE – UPDATE HIV!』を見にいこうと思っています。ブラジルの映画2本(12/7『虎の子 三頭 たそがれない』12/14『神はエイズ』もおすすめです。

遠方の方もオンラインで参加できるイベントもありますので、関心のあるものがありましたら、ぜひご参加ください。

転居して10年、電車の乗り換えにも慣れて、本を読んでいて乗り過ごすこともほとんどなくなったと話した翌日、ちょっと複雑な内容に集中していたら乗り換え駅を乗り過ごし、戻った電車でまた乗り換え駅を乗り過ごし、今度こそと思っていたのに、また乗り過ごし、3度目の正直ならぬ、4回目にやっと乗り換えることができて、帰路に着いたはらだでした。

はらだ

スタッフ日記 へ