スタッフ日記

残暑もそろそろ

本業で外回りをしていると、残暑もそろそろ終わりかなー、という気になってきます。

ネクタイをして外回りしても耐えられる、とかそんな基準ですが。

 

この季節は、ぷれいす東京としては新人ボランティア研修の時期です。先日オリエンテーションがあったので、ぷれいすの様々なイベントでよく使っている豊島区の施設に行きました。

機材や配布物を運ぶため、事務所からMさんとOさんと3人で移動したのですが、池袋の駅から地上に出るにあたり、先頭を歩いていたMさんが地下をずんずん進んでいきます。

そして某大型電気店に突入。・・・・え?

 

僕「・・・・もしかして、冷房がより効いているルートを進んでますか?」

Mさん「当然じゃないですか。このルートはいいですね。使えます」

 

こうやって客を呼び込んで衝動買いに結びつけていく戦略なのだろう、家電業界さすが、と思いました。

sakura

スタッフ日記 へ