スタッフ日記

今年もあと僅か…。

ご無沙汰しています。日記を1ヶ月以上も書いていませんでした。ぷれいす東京・事務所の年内も今日、明日、24日とあと3日になってしまいました。こんな気ぜわしい時に限って、トラブルが起こるもの。お昼に「チンジャオロースー弁当」を食べていて、丁度半分食べた頃、何かの拍子に目の前のカレンダーが、突然落ちてきて、弁当は散乱!と思った瞬間、見事にご飯の上にチンジャオロースーが…。チンジャオロースー丼に早変わりしました。隣の席の書類にも…はらださん、ごめんなさい!

日記を書いてなかった理由のひとつは、ホットライン部門の研修がいよいよ始まり、その準備に追われていたことがあります。もう1つの理由は、眼底出血を繰り返し起こしてしまい、失明を回避するため手術をしたという出来事がありました。目の手術ですので、部分麻酔をかけているとは言え、目の前というか、目の中で手術が繰り広げられたのです。SFの世界かと思うほど貴重な体験でした。

ところで電話相談の年末年始の体制をお知らせしたいと思います。0120(ポジティブ・ライン)は12月28日火曜日まで、13時から20時まで通常通り相談を受け付けています。Gay 向けの電話相談は12月25日土曜日まで、感染不安の電話相談は12月26日日曜日まで、それぞれ電話を受け付けています。

また新年は、1月4日以降日程通り始まりますので、よろしくお願い致します。

さとう

スタッフ日記 へ