スタッフ日記

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。(今さら?)
かな~り久々(1年ぶり?)に日記を書くみずです。
 
昨年は同居人が事故をおこし、2週間の入院&1ヶ月の自宅療養。
思いがけずに看護する日々を送りました。
 
入院して数日間は、ほとんど会話ができなかったので、
医師や警察や同居人の家族や会社との交渉?を一人で抱え、
ものすご~く不安&けっこうストレスフルでした。
 
そんな私のぐちやら不安やらを聞いてくれた友人たち、
同居人の体調を心配してくれたに友人たちに、
本当に救われました。感謝。
 
体調の悪い人だけではなく、
その人をサポートする人へのケアの重要性を改めて感じましたし、
話を聴いてもらうだけでも不安が薄くなることを実感できました。
 
 
今年はどんなことに気付く一年になるのでしょうか。
今年もどーぞ、よろしくお願いします。
 

いみ/みず

スタッフ日記 へ