スタッフ日記

奇跡

って起こるものなのです。日常の些細なことから、出会いまで…。

ご無沙汰しています。いくです。新年の挨拶もしないままに2月になってしまいました。

先日、事務所で仕事をしている時のこと。僕の机の上にあるカレンダーの奥のものを取ろうとして、横着をしていたら、例によってカレンダーが落ちると同時に、そのカレンダーを掛けていたフックが落ちてしまいました。カチャンという音がして、見てみたらフックの磁石がどこかに飛んでしまっている。机の下から、ワゴンの下、机の細々したものの中から…いろいろ探したけれども、結局見つからなかった。はらださんが代役のものを探してきてくれて、諦めたのです。いつか出てくるから…。

数分後、隣のはらださんが何やらごそごそとしていると、「あった〜」の声。磁石が出てきました。その在処と言うのが、はらださんのジャケットのポケットの中。こんなことがあるんですね。どうせならポケットに入った瞬間に小判にでもなっててくれたら良かったのに…。

ところで日記をいつから書いてなかったか振り返っていたら、昨年最後の日記がカレンダーが落ちて「チンジャオロースー丼に早変わり」だったのですね。奇跡の3度目は、何になるのかなぁ。幸せな出来事にならないかな。皆さんにも良いことがありますように!

さとう

スタッフ日記 へ