スタッフ日記

大地震

先ずは被災された方々にお見舞い申し上げます。ニュースで被害状況を見るたびに心が痛みます。まだ行方のわからない方が多くいらっしゃるようで、心配です。仙台に友人たちがいて心配。親戚が岩手の沿岸沿いにいて、安否がわからない人が何人かいます。津波で集落が壊滅状態と報道されています。日本で起きた地震で最大と言いますから…。

昨日は電話がかかってくる予定があり、自宅マンションにいたのですが、今までに経験したことのない揺れを感じ、潰れるのではないかと不安になりました。いろいろなものが落ちたり倒れたり。そんな中で電話かかって来ないなぁなんて考えていたりして…。無理な状況でしたよね。ただその後。急に電話相談があったことを思い出し、事務所に駆けつけました。やはり電車が止まって、到着できないスタッフもおりました。しかしこんな事情ですから、電話は鳴りませんでした…。

事務所にいたスタッフの話では、棚の荷物が散乱した様子。例のカレンダー周辺とか…。この日記を書いていても余震の揺れを感じます。皆さま十分にご注意ください。

さとう

スタッフ日記 へ