スタッフ日記

久しぶりの「ぷれいす日記」

ちょうど1年ぶりの「ぷれいす日記」です。

かつては「日ごろ感じているあれこれ」や、「活動にまつわるこぼれ話」的なことを書いたりしていたのですが、このところ「日ごろ感じているあれこれ」がやや暗めで迷走気味、「活動にまつわるこぼれ話」がついつい愚痴っぽいという日々だったので、少々自粛しておりました次第です(汗)。だけど、ふと、それはそれなりで良いのかも?って・・・。

個人的には、ブログもSNSもTwitterもなーんもしていないのだけれど、web NESTや、HIVマップや、ぷれいす東京Newsletterや、NEST NEWSLETTERなどなどあっちこっちに関わっているので、実は編集後記や日記やらなにやらを書いていることが今でもけっこう多いのです。

web NESTは、先日リニューアルして、編集後記は「運営委員のつぶやき」と名前を変えて(お化粧直しして)再登場しました。。過去のエントリーが読みやすくなったので、あらためて自分が書いたものを読んでみるとなんだか、懐かしいかったり、恥ずかしかったり、若かったり(汗)といろいろ感じます。月に一度、しかも2-3行だったりすることもあるのだけど、10年も書き続けているとそれなりにヒストリーが見えてくるものですね。NEST NEWSLETTERは、2003年の秋に編集を担当して以来毎月1号づつ欠かさずに出してきたので、かれこれ100回目の編集後記です。こちらは、季節便りや健康ネタが多く、そのときの体調の好不調が自分なりに思い出せるのでそれはそれでいいものです。

そんなわけで、またぼちぼち書かせてもらおうかと・・・。
よろしくどーぞ。

矢島 嵩

スタッフ日記 へ