スタッフ日記

別れの季節

今年は寒過ぎて、春が見えない感じですね。もう明後日は3月。卒業式のシーズンです。街中で袴姿などを見かけると心がきゅんとなってしまいます。

とても大切な番組「ハートをつなごう」が今日からの3日間でファイナルを迎えます。何だかとても寂しい気持ちになりました。HIVのことやマイノリティのことをしっかりと取り上げてくれる番組は少ないので…。いろいろな意味で社会に貢献していたんですよね。兎角視聴率獲得が命題のマスコミの中で、地味だけれど、あの番組に救われていた人たち、大勢いるのではないかと思ったりするのです。後継番組があるとのことなので、少し安心しましたが…。

今年は桜は遅いのかな。梅も遅いですよね。なんなら北海道のように一緒に咲いちゃいましょうか。

さとう

スタッフ日記 へ