スタッフ日記

「Our Voices」

昨日放送された「Our Voices」の「結婚/パートナーのあり方」を見た。若い頃は結婚式に出ることが多かった。その度に、両親への挨拶で泣かされた。いつも素敵だと思った。でも自分は叶わないことと思っていた。昨日の放映を見ていて、結婚自体ではなく、親や家族との繋がりや周りの方々との関わり、支え、受け入れや祝福に感動していたのだと感じた。

オランダでのありふれた光景は、日本ではまだまだである。でもやっぱり結婚っていいな、周りの人たちに認められるっていいな、そう思う放送だった。今日は2日目。どんな話題か楽しみにしている。(昨日分、再放送もあります)

さとう

スタッフ日記 へ