スタッフ日記

同窓会。

「同窓会」と聞くと、何をイメージされるでしょうか?

懐かしい仲間やお世話になった恩師との再会。

楽しかったり甘酸っぱかったりといった思い出に浸る…とか。

当時の気持ちを思い出して、あの頃の自分と向かい合う…なんてこともあるかも。

 

過去に新陽性者PGMに参加された方々のために、「新陽性者PGM同窓会」を企画しました。

HIV陽性と分かったばかりの時期に共に過ごした時間は、他では得られない特別なものかも知れません。

悩みとか不安とか様々なものを抱えて、ドキドキしながら参加された方も多いでしょう。

体も心も何かと波がありがちなこの時期をここで過ごし、そして新たなスタートを切ったみなさんでまた集まってみませんか?

 

これまでに新陽性者PGMに参加されたのは、過去12年間で68期、368人。

368人分の「その後」がある訳です。

それをお互いに分ち合う機会が、これまではありませんでした。

また再会して、いろいろ話したい…そんな参加者の声がきっかけでこの企画がスタートしました。

 

2月に行われた第1回目には、8名の参加がありました。

(その時の感想はこちら→http://web-nest.ptokyo.org/nest/pr17/411-afterpgmlog.html

今度の第2回は、ファシリテーターをマサさんといくさんが担当します。

彼らの担当回に参加されたみなさんはもちろん、それ以外の期の方もぜひご参加下さい。

同じ期同士の再会も、違う期の方々との初めましても、いい時間を作る大切な要素になります。

 

詳細、お申し込みはこちらから ↓

http://web-nest.ptokyo.org/nest/pr17.html

かとう

スタッフ日記 へ