スタッフ日記

女性HIV陽性者たちを主人公にした映画のお知らせ

生島です。

終わってからの案内で、すいません。

3/23日に、以下のトークショーに参加してきました。上映が終わって、皆様の前に、坂上監督とともに並ぶと、観客の皆様の目は、すでに涙で一杯でした。この映画はHIV陽性の女性も多く出演します。一人一人の女性たちの体験談に基づいた内容が舞台上のパフォーマンスのパートとして組み込まれていきます。

なかなか向き合うことが難しい話題、話しにくいことを題材にしながらも、舞台の上にたち表現することを通して、最後には、それを演じる彼女たちの顔は自信と力強さに満ちていました。

ぜひ、この機会にご覧ください。    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画「トークバック・沈黙を破る女たち」上映後のトークショーのお知らせ

舞台はサンフランシスコ。元受刑者とHIV陽性者が自分たちの人生を芝居にした。
8人の女たちに光をあてた、群像ドキュメンタリー。
「人生は必ずやりなおせる!!」

予告編 https://www.youtube.com/watch?v=vOpc6xmcVys

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(webから)渋谷イメージフォーラム(渋谷駅徒歩7分くらい)で上映中です。
モーニングショー(10:45~)の直後12:45〜13:00の15分間、ミニワークショップやトークを予定しています。今のところ決定しているゲストは下記のとうり。ユニークで豪華な顔ぶれに、何度も足を運びたくなる?!

3/22(土) 新井英夫さん(体奏家)   
3/23(日) 生島嗣さん(ぷれいす東京代表)
3/29(土) 上岡陽江さん(ダルク女性ハウス代表)
3/30(日) 花崎攝さん(ワークショップ・コーディネーター)
3/31(月) 上野千鶴子さん(社会学者/wan理事長)
4/ 5 (土) 信田さよ子さん(臨床心理士)
4/ 6 (日) 綾屋紗月さん(発達障害当事者研究者)
皆さん、お楽しみに! 
http://www.imageforum.co.jp/theatre/ 

生島

スタッフ日記 へ