陽性者と家族の日記

始まった2019年ともうすぐ終わる平成

前回の更新からだいぶん時間が経過してしまいました。
新年も明けてしまいました。

明けましておめでとうございます。
2019年もマイペースで更新しますので、よろしくお願い致します。

いつまでも暖かい冬が続いて少し寒くなって、気が付けば2018年が終わっていました。
体調も良く、大きな悩みもなく、一時を思えば、とっても幸せな時間を過ごせています。

神様、ボクの近くにいてくれる皆様、ありがとう。

30代の頃って、人生はまだまだ続く、仕事もまだまだ若手だって思っていたのですが、40歳を迎えると急に働くということの終わりが見えた気がします。
23歳で就職して40歳だと社会人として17年頑張ってきたことになります。
定年が60歳だとすると新卒だったあの頃から40歳までの17年を同じだけ過ごしたら、57歳ということになります。定年まであと3年という未来ですね。

今年は平成が終わり新しい元号になります。
定年を迎える頃は、きっと今年始まる元号が続いているのだと思います。

終わりを意識出来たからこそ、こうありたいとか、チャレンジしてみたいと言った欲が出てきます。なんだか、年甲斐もなくワクワクしています。

ボク自身の新しいチャレンジや今後の青写真を考えるって素敵な一年にすることはもちろんですが、皆さんにとっても素敵な2019年となりますように。

チョコレイトディスコ

陽性者と家族の日記 へ