陽性者と家族の日記

コロナ禍の今

前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。

真面目な投稿で肩肘を張った内容で更新をしていたので少し億劫になっていたかも知れません。
もう少し気楽な気持ちで陽生者の日常を綴れたらと思います。

みなさん、コロナ禍の今、どうお過ごしですか。
ボクは仕事がリモートに切り替わって2ヶ月以上が経ちました。

ボクの会社では3月後半から在宅勤務が強く推奨され
4月からは完全在宅勤務になりました。
6月中旬まで完全在宅勤務、それ以降もベースは在宅勤務となり必要に応じて出社が認められることが決まりました。

状況が状況なだけに、人と接しないで仕事を進められることに感謝しつつ毎日出来ることを進めています。

今回は陽生者であるボクのコロナ禍での日常について書こうと思います。

一人暮らしなので必要な買い物以外、外出も控えていて、人に会うことは一切ない状況です。
仕事上でオンラインミーティングを毎日何本もこなしているので
会話はあるわけですが、リアルに友人や会社の同僚とも全く会っていません。
直接人と話すのはコンビニやスーパーの店員さんくらいでしょうか。

正直な気持ちは、人と目を見て話したり、握手したりハグしたりコロナ前に当たり前だったことが
愛おしいことだな、人に触れたいなと実感しています。

体調はといいますと、とてもいいです。
手洗いなどしっかりしていることと外に全く出ないことで
風邪をひくこともなく元気に過ごせています。

食事は、一人暮らしなので自炊すると量が多くもったいないので食べ過ぎてしまいますし
デリバリーを頼むと量が多いので、食べ過ぎてしまいます。
どちらにしても食べ過ぎています笑

ジム通いもできないので、食べた分太ってしまっています。
自宅でトレーニング始めたところです。(やっとですね笑)

もし陽生だということがこのコロナ禍で判明した人がいたらとても不安だと思うのですが
コロナ対策を意識して生活しつつ、薬を決まった時間に決まった量を服薬すれば
本当に健康を維持することができるので安心して欲しいと思います。

ボクも約4年前に感染が分かり、CD4も4という信じがたい一桁の数値で命も危ないという集中治療を経験してから
服薬だけは意識高く継続してきたことで体調も良いですし、
検査での各種数値も非常に良い状況を維持出来ています。
CD4は500を安定して超えています。

まずは元気に生活出来ていること、お伝え出来ればと思います。

今後は趣味や好きなモノやコトのお話とか
陽生者の普通の暮らしについて書けたらと思います。

陽生者も気を付けるべきことを気をつければ元気に暮らせる。
そんなことが伝われば嬉しいです。

では、また近いうちに。

チョコレイトディスコ

陽性者と家族の日記 へ