魔法にかけられた少女
魔法にかけられた少女は不幸なのか。
魔法から醒めたから少女は不幸を知ったのか。
魔法にかけられた少女はいつ自分は魔法にかけられていると意識したのか。
魔法が解けたから自分らしく生きられるようになったと言うけど、自分って、自分らしさって。
魔法にかかっていたから楽しく生きていられたのではないのか。
先日、来年から暫くお休みされる
氷川きよしさんのコンサートに行って来ました!
この人、とんでもなく表現力が素晴らしく、
歌唱は心にズドン!と響きました。生で聴いたからでしょう、
本当に感動して参りました。とても楽しみました(^^)
氷川きよしさんは既にKiinaと呼び名を変えられていて
ここ数ヶ月話題になる程の、外見も内面も覚悟を持って
自分(らしさ)をしっかり表していました。
MCで御自身の葛藤や思いなどなど延々とお話されたのですが
ちょっと、ウルッとおじさんはしちゃいました。>このひとつよい。
魔法にかかっている事を知りながら魔法にかかったまんまでも
良かったのでは、と思うのに…こんなにツライ思いをしなくてもいいのに…と
思いながら心でうんうん、と頷いていました。
そして「自分」をちゃんとわかっている事に羨ましくも思いました。
僕は今の状態に不安や不満、焦燥はないのですが
今後、自分の考えや思いと外見/世間とのバランスが崩れそうな時が来たら
心が壊れないように氣をつけていきたいと思います。
そんな事をお話出来る/相談出来るコミュニティを見つけておこうっと(^^♪
IHO 拝