陽性者と家族の日記

自分の老後

今日は風が強く外を歩くのが辛かった~!
こんな日は家でのんびり・・・なんてしていたかったけど、出掛ける用事が。

今日は、とある縁からお誘いがあった福祉セミナーに一人参加してきました。
このような勉強会に出るといつも考えるのが自分の老後。

結婚の予定もないし、病気だし、高給取りではないから、
老後は、どんな生活をしているんだろうかって。
その為には今何を準備しておく必要があるのかなぁ・・・
なんてことを考え出すと、きりないけど、考えちゃう。
自分はかなりネガティブな方だから、友人からは良くないと言われるけど
真面目に考えちゃうんだよね。

いっそ、ゲイであること、病気のことを理解してくれる女性がいたら
思い切って、結婚をお願いしてみようかなとも。
だって、そうすれば今の寂しさ、世間体、老後の不安からは多少なりとも
解放されるのではと。
でも、これじゃ、相手に失礼か・・・。

とはいえ、やっぱり好きになるのは男性だし、
一回でも本気で愛しあってみたい、暮らしてみたいのが本音。

昨年秋に見たゲイのグループホームがテーマの映画、
本気で作れたらいいな、なんてことも
考えたりして・・・。
そうそう、そんないつかの夢の為に自分は現在の業界へ移ったんだった!

でも、何をやるにしてもやっぱり努力が必要なのかな。
お金に知識に経験に。

今、寝る前にこの日記を書いているけど、まずは目先のことから
こつこつと片付けようと思う。
その為にも年明けに自分に誓ったこと、この日記で公言したことの実現からだね!!

↑ これって自分で自分のコーチング(笑)

おやすみなさい!!

hiroki

陽性者と家族の日記 へ