陽性者と家族の日記

どうしよう・・・

今年の1月に出会い、付き合っていた人とお盆に終わりました。
彼は、他にも同時進行していた人がいたみたいで、一緒にいても
僕に集中してくれないので、辛くなり、僕からしばらく距離を置きたいと
告げて、さよならをしました。

僕より9歳も年下だから、遊びたい気持ちはすごく理解できるから、
制約するのは辞めたいとも思った。

10年来の友人に相談しても、歳を重ねて、おまけに病気も持っている
あんたなんかを選ぶ訳ないじゃない!と自分で思っていたことを言われ、
正直改めてショックを受けました。
と同時に、さよならの選択は僕にとって正解だとも言ってくれました。
他の友人に相談しても、僕には年上の落ち着いた人が良いと・・・。

結局、自分は、自分の心はどう思っているのか、じっくり考えてみた。
年上でも年下でも、結局好きになった人がタイプなんだ。
今回の人も、決して今まで自分が好きだったタイプとは違ったから。

お盆から、いろいろ悩んで約4週間。
一昨日に連絡を絶っていた彼から電話が鳴った。
自分、たまたま職場の仲間と飲んでいたので、それを理由にすぐ切ったけど。

そうしたら、今度はメールが・・・。
良かったら、また遊びに行きたいと。

どうしよう・・・

悩んだ挙句、正直な気持ちを伝えた。
今は、精神的に不安定だし、気持ちの整理が着いていないから会うのは辛いと。
そうしたら「分かった」の一文メールが。

どうしよう・・・

本当は、まだすごく好き。
顔見たいし、一緒にいたいとも思う。

でも、本気かどうかを疑って待っているのは、もう辛いから嫌だし。
でも、もしかしたら、今回は反省した上で、本気になってくれるかもの期待。
それとも、本当の人が別にできたから友人として再出発したいの電話だったの?
いずれにしても、その内容だったら今の自分には怖くて聞けない。

どうしよう・・・

このまま、ほったらかしにして、気分を切り替えて忘れる努力をしようか・・・。
ホント、悩む。

心配した友人は、今週末、出会いがありそうな新宿のバーへ飲みに連れて行って
くれるとのこと。どうなるかなぁ。
この心の状態で、他の人を好きになれるのかな。

とにかく、今は深く考えないようにしないと、気分転換!気分転換!と
自分に言い聞かせています。
同じような経験している人がいたら、話してみたいなぁ。

ちなみに、今日も悩みから、眠りが浅く、こんな時間に起きています。
午前4時です。

hiroki

陽性者と家族の日記 へ