陽性者と家族の日記

雑感

最近は、暑い‥。油断して、あまり外にいると熱射病になりそうだ

仕事を辞めてしまった…。さぁ~、どうしようかな。
実は辞めてしまって、しばらくたつのだが、見通しつかず‥。
今更思うんだけど、良く考えると、キャリアや、スキルなんか、あまり無い。
ふと今が良ければ。と過ごしてた10年ほど前を思い出す…。

あのとき、勉強しとけば良かったかな?(笑)
でも、それなりに漠然とした夢もあった。
今思えば、叶いそうに無いと思ったから、考えず遊ぶことで、
逃避してたのかもしれない。‥逃げてたんだろう。
そのほうが、楽だったから。

大変なことや、辛い事も色々あったけど、
あのときは楽しかったと思う。でも、もう戻れない。
気持ちが醒めてしまってる
それでも、今は今で楽しいのだが(笑)

いきなりかわるけれど、一昔前、高校生の時に、
週間のマンガで読んだ事がある人が、選挙に出てる。
あのときは、国を相手に普通の人が、戦うなんて凄いなぁと思ってた。
それだけ命がけで、必死だったんだろう。
その後、まさか自分も、同じものを背負うとは思ってもみなかった。
かかりたくなかったのは、一緒だ。そりゃあ、無茶な遊びもして、
自業自得だったのかもしれない。身勝手だって言われるかもしれない。
…それでも、かかりたくなかった。わかりたくなかった

今なら、彼らの痛みがあの時より良くわかる。

もっと凄く年上だと思ってた。‥最近知ったんだけど、
実はあまり変わらなかった(笑)

留学もしたそうだ。その時期は、自分が遊んでたときと重なる。
今まで生きてこれたのは、みなさんのおかげだとも言っていた。
‥僕はそんな言葉が言えるだろうか‥?

年のそんなに変わらない彼の、その姿を見て
「僕も頑張らねば」
と思った。

政治家なんか嫌いで、今の国会議員、全部クビにして、
その辺のおばちゃんにやってもらったほうが、いくばしかマシ(笑)
と思ってる自分としては、最初は、あれ?
と思うところもあったんだけど、理由は納得できた

頑張ってほしい‥って、エラそうかもしれないけど(笑)

さぁ~て、僕も頑張ろう

みのる

陽性者と家族の日記 へ