陽性者と家族の日記

はじめまして、かず子です。

はじめまして、かず子です。
初めて日記を書きます。よろしくお願いします♪
私は陽性になってだいぶたつのだけれど、一度入院しただけで、体調が悪いとかだるいとかあまり感じたこともなく、今まで元気にすごしてきました。
陽性だったことで一番悩むのはやっぱり恋愛。自分から積極的に…なんてことはなくなってしまって、今も恋人はいないし、もしかしてこのままずっと一人だったりして!?とか考えてしまっています。
そんな中父が入院しました。まだ、よくわからないらしいけどガンかもしれないらしい。
でも食欲があって本当に病気なの?という感じです。少なくとも命にかかわる雰囲気ではないです。
父も年をとってきたのね。
私は自分がお医者さんから告知を受けたとき、もしかして両親よりはやく弱ってきてしまうのではと思いましたが、そんなことはないみたいです。
私は毎日大きめの薬を2つ飲んでいるけど、父はその三倍以上はいろいろな薬を飲んでいます。母はクールに父が長生きされたら困るわよ、あんな太った人介護できないもの。と言っています。ずいぶんさめた夫婦だこと。
父の入院したことで、私は両親が亡くなる前に結婚して出産をして、両親に孫を抱かせてあげる、みたいな当たり前のようなことができないんじゃないだろうかと不安になりました。
まあ、とにかく父には無事退院をして健康に気をつけてほしいです。

日記は一週間に一回ぐらい書いていきたいです。もっと明るい話題があるといいんですけどね。

かず子

陽性者と家族の日記 へ