陽性者と家族の日記

2010年最初の通院日。

2月に入ってから書くのもなんですが、あけましておめでとうございます。

2010年、自分がHIVであることがわかってからまるっと10年です。10周年です。(正確にはもうちょっと先ですが)

2001年の秋に保健所でわかって、翌年早々にぷれいす東京に相談しに行きました。

当時は東京から遠く離れた地方に住んでいたので、情報といえば、ゲイ雑誌がもっとも身近な情報源でした。これに乗っているHIV関係の相談情報を頼りに、正月休みに上京→ぷれいす東京へ。
そして、スタッフの方に、今通院している病院を紹介してもらい、そこから、地元のHIVの治療を引き受けてくれる先生を紹介してもらったのでした。

今、自分は元気に頑張っています。一昨年、今の相方とお金を出しあって家を買い、一緒に住んで、早2年目。
仕事もハードだし、出張多いし、でもデスクワークで運動不足。腹出てきたのが、目下の悩みです。
HIVは、CD4が500~600で安定しており、ウイルス量も検出限界以下に抑えられています。特に腎機能や肝機能にも問題ないようです。
ようするに、ぱっと見はまあまあ健康な30代です!

このまま、健常者と同じように歳を重ねていけるか、わかりませんが、そう生きてと信じて、頑張って生きます!

ヤマモト

陽性者と家族の日記 へ