ぷれいすトーク in ネスト

開催日程

1/30 (土) 17:00 ぷれいすトーク in ネスト 緊急開催【オンライン開催】2021.1.30(土) 17:00-19:00[参加者8名+相談員2名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

「ネスト・プログラムへのご意見を伺うミーティング」

コロナ禍で以前と同じようなプログラム開催ができなくなっています。
オンラインを中心とした運営にシフトをしていますが、現在やこれからのネスト・プログラムのあり方について、みなさんからご意見をいただければと思っています。
自由に意見交換をしながら、新しい企画なども生み出せたらいいなと思います。
多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

【日時】1月30日(土)17:00-19:00
【対象】利用登録済みの陽性者
【開催方法】ZOOMを利用したオンライン開催

1月30日(土)開催の初回では、熱い貴重なご意見をたくさん頂きました。
その一部をご紹介します。
遠方在住なのでオンライン参加できるのはありがたい。
・リアルでしか感じられない人との距離感や細かいニュアンスをどうするのか。他のツールやファシリの工夫でカバー?
・コロナ禍前からプログラムに参加している人とオンライン以降に参加している人との温度差話題差が気になる。
・オンラインでは個人的なつながりが作りづらい。
・コロナもHIVも知らないことが偏見を広げるので、病院や学校などでもっと話す機会があると良い。
スピーカーなど自分にできることを手伝いたい。
・感染初期の人にはオンラインはハードルが高いので対面開催を。
・コロナ禍以降専門家と話そうの開催がない。症例紹介をして欲しい。
・リアル開催の時は二次会があった。それが大事。
・リアル開催とオンライン開催とでは層が違う
・パートナーシップの不安に関するピア+トークの開催。
・オンラインでもアフター時間を設けて欲しい。
チャット機能ブレイクアウトルームを活用する。
障害者枠交流会を復活させて欲しい。

ぷれいすトーク in ネスト へ