U40ミーティング

開催日程

4/27 (水) 19:00 U40ミーティング 【オンライン開催】2022.4.27(水)19:00-21:00[参加者5名+ファシリテーター1名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 要予約

新型コロナの感染が収まるまで、オンライン上でのミーティングを開催しています。
お申し込みいただいた方に、個別にご参加方法などの詳細をお送りいたします。
遠方からのご参加も歓迎です。

〜10代、20代、30代の男性HIV陽性者のミーティング〜

男性HIV陽性者同士でいろいろと話してみませんか? 司会進行は先輩陽性者が担当します。
10代〜30代の男性HIV陽性者であれば、セクシュアリティは問いません。
HIVのこと、恋愛のこと、生活のことなど、参加者の話したい話題を中心に進めます。
毎月20日〜30日の間で開催します。

 

新人ファシリテーターデビュー!

今月より新たにファシリテーターがデビューします。
ご本人からのご挨拶です。

みなさん、こんにちは。
ボランティアスタッフのKazuyaと申します。
2022年4月、春!いかがお過ごしですか?
わたくしは、色々と心機一転な年、季節を過ごしております。そんな春、うれしい事が追加されました‼︎
(みなさんにとってもうれしい報告だといいな。笑)今月、4月より、U40ミーティングのファシリテーターデビューをさせていただくことになりました。 Yay!!笑

正直に!!とてもうれしいです!!
2019年1月に、利用者としてぷれいす東京の門をたたき、その年の春からU40ミーティングに参加したと記憶しています。あまりのキンチョウに、ずっと下を見て、ノドが乾いて、ファシリテーターの方から「あそこのお茶は自由に飲んでいいんだよ」と話しかけられても、席から立ち上がれませんでした。笑
それでも、アットホームな雰囲気に癒されて、翌月からもほぼ毎月ミーティングに参加しました。

『自分は大丈夫!!』と思っていたけど、ミーティングに参加して自己開示していくたびにどんどん鎧がはがれ、とても心が軽くなっていきました。その時はじめて、もっともっと自分を出していきたいんだと気付きました。

ミーティングに参加するたびに、その日参加する方たちや、ファシリテーターの方々に刺激を受け、自分ももっとぷれいす東京に関わりたいな〜♪♪♪と思うようになり、2020年コロナ禍、初のオンラインボランティア研修会に参加。そして!! ようやく辿り着きました〜!! U40ミーティング、ファシリテーターデビュー!
このご縁に、この機会に、感謝しております。
これからも、みなさんが安心して、ふらっと立ち寄れる、楽しい環境創りをゆるゆると心掛けていきたいな、と思います。←『ゆるゆる』これ、ポイントです。笑 気になる方は、U40ミーティングに、Kazuyaに会いに来ていただけたらうれしいです。笑

ココでひとつ、真面目なお話。
もしよければ、U40ミーティングに限らず、何かプログラムなどに参加する時に、「どうしてそこに参加しようと思ったのか」記憶、メモして、その踏み込む時の気持ちを大事にしていただけたらな♪と思います。
もちろん、「ノリで来た〜」も大歓迎です!
この最初の気持ちをメモしておくと、あらゆるミーティングに参加した時に、自分が思っていたものとは違う、または、想像通り、想像していたものよりも楽しい!!と参加の前後の気持ちを比べて、今後の選択肢の参考になると思います。もしその時なにか違うと感じたなら、じゃあ次はどうしたらいいのかな?とうまく活用していただけると思います。ぷれいす東京には様々なプログラムがありますからね!

長くなりましたが、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております!
一緒にたくさん笑って、たくさん思い出を創りましょう♪♪♪

Kazuya

※申込締切:
・利用登録の有無に関わらず開催前日まで
※遅刻参加の場合はご相談ください。
※すべてのネスト・プログラムは事前の利用登録が必要です。

U40ミーティング へ