U40ミーティング

開催日程

8/29 (土) 19:00 U40ミーティング 2015.8.29(土)19:00-21:00[参加者11名]
  • 参加対象 HIV陽性者
  • お申し込み 予約不要

男性HIV陽性者同士でいろいろと話してみませんか? 司会進行は先輩陽性者が担当させて頂きます。
10代〜30代の男性HIV陽性者であれば、セクシュアリティは問いません。参加者の話したい話題を中心に進めていきます。毎月20日近辺に開催しています。

9名の参加者のなかから3名の感想文をお届けします。

参加者の声

「いつの間にか普段の自分を取り戻してた」まーくん(感染告知年:2014年/服薬歴 :1年/参加:5回目/30代)

僕は去年HIVの告知を受けて1人で治療に専念してきました。自分の中でこの事は、誰にも相談せず墓場まで持って行くんだと、心の中でしまい込んでました。病院では、先生や看護師さん、ワーカーさんと病気について話しはしていたんですが、当事者同士ではないので、孤独を感じてました。 続きを読む

「病気と上手に付き合っていく為に」シロ(服薬歴:9ヶ月/年齢:30代)

今年の春ごろから数回参加させて貰っています。

U40ミーティングは自分の意見を話したり、色々な方の様々な考え方や体験を聞いて、病気と付き合っていく心構えを整えさせてくれます。

参加する前は周囲に病気の事を話せる人もおらず、病気をもったままどうやって生きるかを、一人でグルグルと考えていました。 続きを読む

U40ミーティング へ