パーティ

「トナカイでなくて馬?来年馬年だから。」 馬場っち (男性/病歴2年8ヵ月/服薬歴2年4ヵ月)

明けましておめでとうございます。初めまして。ぷれいす東京のミーティングで、前向きな方が多くて元気を頂いて感謝しています。自分の居場所を感じています。ありがとうございます。今回はクリスマスパーティに初参加させていただきましたが、一人だけ馬のカブリ物をしていたのが私です。
ひんしゅくをかうか、はたまた単に滑るかドキドキしながらです。ちょっと突飛だったでしょうか? だから声をかけて頂けて正直ほっとしました…。
自分は、良く言えば個性的、悪く言えば変人です。は い、認めます。実は、なかなか皆さんの中に打ち解ける事が出来ません。子供の時から人付き合いが苦手で、そのまま大人になってしまいました。コミュニケーションが苦手。それなら笑いを誘うような事をしようと思いま した。今一でしたが。(今この原稿を書きながら…。高田 馬場…だから馬…やはり突飛だと自分でも思います。引 きますよね。)だから皆さんが、受け入れやすい笑える物は何だろうと、今から考えています。
心底笑える物は、何でしょうか? ふざけている訳ではありません。笑いは免疫を上げてくれるらしいですから、これも有だと思いますが、いかがでしょうか。 「馬のカブ リ物をしているだけ」では物足りなさがあります。和田アキ子さんの似顔絵(下手くそで大いに結構だと思います。)のお面でも付けて「あの頃は、ふはー〜。」「あの鐘をー、ほへー〜。」とでも、やって見ましょうか。長々とやらな いで、ショートギャグで手短にです。「第3期アサーティ ブ/自己表現のABC」に参加・参考にして…等と平成26年の事を考えている私は、かなり変人? いや、ポジティ ブに個性的と思いたい。 ………………終わり。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ