異性愛者ミーティング

「同じ病気を抱えるメンバーとファーストコンタクト」ますお(感染告知2019年/服薬歴2年/対面は初参加(オンラインは4回ぐらい))

まず最初にコロナ渦で何かと制限されるなか出来る範囲で対面の異性愛者ミーティングを開催実行くださり実行委員の皆様に感謝いたします。
私は過去に数回オンラインの異性愛者ミーティングに参加しております。今回初めて対面のミーティングに参加いたしました。私自身この病気になって私以外の陽性者と出会ったことがありません、この対面ミーティングは、私にとって私以外の陽性者と初めて対面するもので私自身が望むことでした。それはこの世界に私以外の陽性者が存在してることは知ってますが、広い世界で自然に同じ病気の人達と出会えることは無いと考えているからです。そして今回のミーティングで同じ病気を抱えて生きているメンバーと直接会話が出来きたことは、私にとって貴重な経験となりました。そこに居るメンバーが同じ病気だからこそ、メンバー個人が抱えてる思いや課題に対し同じ目線で会話ができる。またメンバーが抱えてる課題も自分に置き換えて一緒に考えられる。私にとってこのミーティングは心の拠りどころになりました。
ありがとうございました。

前の感想文へ(2020年5月) 次の感想文へ 

プログラム参加の感想

プログラムページ へ