Women's Salon

「今は落ち着いて過ごせている事を実感しました」Eri

 確か、数年前のPART1の時には、藁にもすがりたい気持ちで参加させていただいた記憶があります。当時は、同じように子育てをしている方と知り合う機 会が無く、先の事を考えると不安ばかりが先走ってやりきれかったような・・ ・。

そんな中で出会った川名さんは、決して暗い表情ではなく、子育てだけでは無く仕事や余暇も楽しんでいらっしゃる様子でしたので、正直私の目には別世界 の方のようにうつりました。しかし、その笑顔が私の希望となりました。
 それから数年。今は自分も一緒に笑って参加出来ていることに改めて気が付きました。時間が解決してくれた部分もあったのかもしれませんが、人と出会 うことで得られるパワーって本当に凄い! というのが率直な感想です。
今回もお互いの悩みを共有したり、疑問に思う点について教えて頂いたり、私にとっては大変貴重な時間となりました。きっと抱える事情は様々かと思います が、またこういった機会にそれぞれが何かの形で支え合う事が出来ればいいなと思います。あたたかいお時間を頂けました事に、心から感謝します。<2010年3月 感想文>

次の感想文へ  前の感想文へ(2009年7月)

プログラム参加の感想

プログラムページ へ