カップル交流会

「歓談に時を過ごす」太郎(ゲイ/陰性パートナー/40代)

パートナー(男性・+)の誘いで、新年カップル交流会に初参加させていただきました。交流会そのものに初めての参加でしたので、正直、どのような方々が来られるのか想像もつかず、少々緊張しながら、待ち合わせ場所のルームへ足を運びました。

今回は8組、16名の方々が参加。うち、1組2名の方々が幹事でした。

ぷれいす東京のミーティングルームの一室で、まずは今回の参加者の方々とご対面。ゲイ同士やご夫婦等、本当にさまざまなカップルの方々がいらっしゃいました。室内でカップルごとの自己紹介、馴れ初めなどを話し、雰囲気もとても和やかな感じで、私の緊張も徐々にほぐれていきました。

食事会が開催されるホテルに移動。ホテルではバイキング形式で美味しい料理をいただきながら、それぞれのカップル同士が、参加している他のカップルの方々と歓談。始終、和やかな雰囲気で時間が過ぎ、途中、席替えなどもあり、私もさまざまな方々とお話しすることができました。勉強になる、ためになるお話しも沢山聞くことができ、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。今回参加させていただき、本当に良かったというのが正直な感想です。

前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ