パーティ

「初めの一歩」トワ

私は2015年に告知を受け、服薬歴は1年の30代男性です。
私はこれまで同じ立場の方と話をした事が無く、またSNSやネットでやり取りをした事も無く、交流は今回が初めてでした。なので、このティー・パーティに参加する事は私にとっては一大決心で、不安と期待が入り混じった気持ちで一杯でした。
会場ではボランティアスタッフの方が気さくに話しかけてくれたので、初参加で1人の私でも話の輪に入ることができて、ホッとしました。パーティはレクレーションありミニライブありの、明るく和やかな雰囲気だったので、自然に他の参加者と話すことが出来ました。
話の中でも1番印象に残っているのは服薬歴8年の方が、明るく笑顔で、当時から今に至るまでの話をしていた事です。そのあっけらかんとした笑みが、私の今まで悩んで不安だった迷いを打ち消してくれたように思います。また様々な年代の方や、異性愛陽性者の方、陰性パートナーの方の話を聞けた事も、とても為になりました。
今回の参加で、今の自分の立ち位置が朧げながらにも分かったような気がします。
今回はこのような素敵なパーティを催して頂き、ありがとうございます。次がありましたらまた是非参加したいと思います。

前の感想文へ

プログラム参加の感想

プログラムページ へ