カップル交流会

第1回新年交流会(フリースキー)

 先週のカップル交流会は本当に貴重な機会をいただいて本当にありがとうございました。どんな方が来るのか、セクシャリティーはどうなのか色々考えると出席するのが億劫になりそうでしたが、 随分とご無沙汰していることもあり、思い切ってお伺いすることにしました。

幸か不幸かゲイの方 ばかりだったので(一目でわかる・・・凄いですよね)、最初の敷居をこえると話をするのがとても 楽しかったです。特にパートナーと二人なので、ボケ、突っ込みありですし、みんなあったかい雰囲気 がいい感じでした。みんなパートナーとの距離は違うのでしょうが、他人のお付き合いの仕方は勉強に なるもの、HIV+ってことにかこつけていい話を聞けたって感じでした。それからパートナーの過去 の一面も明らかになったり(兄弟、姉妹?)・・・。思ったより楽しく話せる雰囲気だったので、 また少ししたらパーティー(食べ物持ち寄りでもいいですよね)してみたいものです。
 それから当日会ったHIV+の一人がパレードにでるって言うので、初めて見に行ってきました よ。ぷれいすもサポートしたって言うパイレーツのフロートが一番きれい&かっこよかったです (じーん)。でその当の本人がギラギラのゲイテイスト溢れる姿で参加しているのも発見することが でき、おまけに帰り際にはパートナーさんにも会ったりと、随分濃い一日でした。
 みんなライフスタイル、パートナーとの付き合いは違っているのでしょうが、HIV+という 本来ネガティヴな要素で新たに知りあうっていうポジティヴな行動を引き出してくれた今回の企画は本当にありがたく感じました。今後ともよろしくお願いします。

プログラム参加の感想

プログラムページ へ