運営委員のつぶやき

みぃ

今日は早めに仕事を終わらせて、急いでミーティングに向かいました。ちょっと遅刻かな?と思ってついたら、いきなり「今日司会をよろしくね!」という指示が・・・今日の議題をぱっと見るもさて何をどうしたものやら・・・なんてことも言っていられないので、取りあえず見切り発車。
 結局見切り発車だっただけのことがあり、前半が長くなり過ぎ後半押す羽目に。ごめんなさい皆さん。やっぱり私みたいな内気な子に司会なんか無理なのよね。
 成り行きからweb NEST用のメーラーの設定をすることに。マシンを見てみたところ何でこんな前時代のバージョンが!早速最新バージョンをダウンロードしてインストールしたら機動が途中で止まってる!なんで?!どれをどうしても起動が同じところで止まる。思案に暮れていたところで一言「これ起動に凄く時間がかかるんだよ」と言われたときの気の抜け方と言ったら・・・絶対システムおかしくなっているから、再インストールした方がいいですよ、ぷれいす東京のスタッフの方々。で、無事設定も完了し帰りました。事務所出たら12時過ぎてました。15分もあれば全てが終わるはずだったのに、思いっきり時間を無駄遣いした気分・・・
 そろそろ会社の契約更新(契約社員なので)。最近友人で転職活動をしている方々がちらほら、ちょっと僕も考えちゃうなあ(相方には平日休める今の仕事の方がいいんじゃないのと言われますが)。  (編集後記の編集長 HIV+)

みぃ

運営委員のつぶやき へ