運営委員のつぶやき

はらだ

2/21(月)は、運営委員4名にオブザーバー1名の5名で、 いつもより1時間遅れでスタートしました。都合で最初から いつもより30分遅れだった上に、開始直前に電話がはいったり なんだりで始まったのが8時。かなり見送った議題があったにも かかわらず、終了は11時過ぎ。開始がおした分、終わりが きつくなった感じです。久々に(でもない?)、終電の時間を 気にしながら、次回の日程を決め、ファイルもそのまま放り込んで 帰宅しました。
さて、HPリニューアルはいよいよ大詰めにきて、今年度中に 新しいデザインがお披露目できる段取りになりました。協力 してくださっているデザイナーの方には感謝の言葉もないくらいです。 どうぞご期待ください。
また、リニューアルにあわせて、用語集の整備も少しずつ 進めてきました。この単語、どういう意味だろう?と思ったときに 参照できる、短くて簡単な説明がコンセプトです。 説明が大変な言葉を短くわかりやすくまとめるというのは、 とっても大変なことで、担当した二人が、苦労して まとめてくれました。今回のミーティングでもいくつかの用語の 文章をつめ、リニューアル時には、25の言葉が用語集に掲載される ことになりました。
時間のかかる作業なので、多くの言葉を一度に掲載することは できませんが、これからも用語集の整備を進めていく予定です。
運営委員のプロフィールもリニューアルにあわせて更新します。 これかもどうぞよろしくお願いします。

はらだ

運営委員のつぶやき へ