運営委員のつぶやき

はらだ

5/20(金)のweb NEST運営委員会は、 よくある質問集や5/28に開催される 活動報告会での報告についても話し合いましたが、 メインは、サイトリニューアルで導入した新システムの学習会でした。 慣れるまでちょっと大変そうな部分もありますが、 慣れたら、とても便利そうです。
長時間の学習会で、講師の方も大変だったと思いますが、 習う方も終わる頃はぼうっとしていました。 そして、学習会が終わって、トイレにいったときのことです。 便器のなかがまっか!あらら~! その上、いったばっかりなのに、またトイレにいきたくなっている。とにかく終電を逃さないようにうちに帰らなくっちゃと 片付けをして、事務所をでました。駅で、またトイレにいきたくなったけど、どうしてもがまんできなくなったら、途中でおりようと決めて、電車にのりました なんとかそのままうちまでたどり着きましたが、あれが終電だったら ちょっとパニクったかも。
自宅にもどって、症状をネットで調べたら、膀胱炎らしい。そういえば、月曜日ぐらいから、ちょっとおかしかった。夜間外来に電話したところ、今きても担 当の先生がいないから、明日、出直すことになるといわれ、トイレも一時期のひどい状態を脱したので、近くの泌尿器科を探して、明日朝一番でいくことにして 寝ました。
泌尿器科では、典型的な膀胱炎の症状といわれ、抗生物質を処方されて おしまい。抗生物質を飲んだら、その日の夕方にはすっかり元に戻っていました。
血尿がでたときはちょっとびっくりしたけれど、またひとつ学習しました。その後、何人かの友人と話して、結構、膀胱炎を経験している人が多いことを 発見。女性は膀胱炎になりやすいといわれているので、ちょっと おかしいと思ったら、早めに泌尿器科を受診しようと思います。

はらだ

運営委員のつぶやき へ