お知らせ

「チャリボン」への参加がスタートしました

ぷれいす東京は、2019年1月8日(火)より「チャリボン」に参加しています。

「チャリボン」は、株式会社バリューブックスが運営する、古本のリユースを活用してNPO・NGOなどの寄付集めのお手伝いをするサイトです。引っ越しなどで不要になった本やDVD、ゲームなどを「チャリボン」に送ることで、ぷれいす東京に寄付をすることができます。

書籍やDVD、ゲームは5点以上で送料無料になります。
読み終わった本などを処分しようと思っているみなさま、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

チャリボン

「特定非営利活動法人ぷれいす東京」
https://www.charibon.jp/partner/ptyo/

スタッフ日記「【実験】チャリボンやってみた!【古本がNPO・NGOへの寄付・募金となる新しいしくみ】」に、実際にスタッフが利用してみた報告がありますので、ご覧ください。

なお、「BOOK募金」でのぷれいす東京あてのリサイルクル本の受け入れは、2018年12月14日で終了しました。これまで「BOOK募金」を通じて寄付をくださったみなさまに、この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。引き続き、「チャリボン」を通じてご支援いただけますよう、お願いいたします。

お知らせ 最新記事へ