お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ

2020年12月2日に職員の新型コロナウイルスへの感染が判明しました。
保健所と相談しましたが、事務所内はすでにマスクを着用する、アクリルのパーティションを導入するなどの対策済みであるため、濃厚接触者はいないということで、これまでの通りの業務を続けました。

ぷれいす東京では、職員全員が誰もが感染し、気づかずに無症候期であることも想定し、お互いに濃厚接触者にならないよう、検温、手洗い、マスク着用、距離を取る等を心がけ、会議などはzoomを使うなどして、三密回避を徹底しています。

感染した本人は専門医療機関にて12日間の入院をし、その後、退院基準を満たしたため、退院しました。現在では業務に復帰しています。

事務所外では、本人の周囲から感染したという報告はなく、会食するなどの濃厚接触を疑われた人は全て検査をしてもらうように依頼しましたが、感染者はいませんでした。つまり、感染感染経路は不明です。本人としては、最大限の注意をしてましたが、それでも感染が起こりました。

皆様には、ご心配、ご不安をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、ご理解、ご協力をいただいたことに深く感謝いたします。今後も感染対策を強化し、安心できる相談・支援のための環境整備に努めて参ります。

認定NPO法人ぷれいす東京
代表 生島 嗣
スタッフ一同

お知らせ 最新記事へ