お知らせ

オンライン学習会「新型コロナワクチン〜3回目接種をどう考えるか」の動画を公開しました

2月16日(水)にYouTubeライブ限定配信で開催された学習会のアーカイブを公開したので、ご覧ください。ぷれいす東京チャンネルのチャンネル登録もよろしくお願いします。

2022年3月7日 g-lad xxに紹介されました

「ぷれいす東京オンライン学習会「HIV陽性者と新型コロナワクチン〜3回目接種をどう考えるか」


2年に及ぶコロナ禍も、オミクロン株の流行で新たな局面を迎えています。
そこで、新型コロナワクチンについて考える勉強会を緊急開催します。
昨年HIV陽性者向けに開催した「感染症の専門家と話そう」の第二弾になりますが、今回はHIV陽性者だけではなく、どなたでも参加できます。3回目のワクチン接種はどうなのかなど、現在の状況について感染症の専門家医である高田昇先生にお話を伺います。

HIV陽性者と新型コロナワクチン〜3回目接種をどう考えるか

【日 時】2022年2月16日(水) 20:00-21:30
【ゲスト】高田 昇さん(医師:元中四国エイズセンター/おだ内科クリニック(広島市)/J-AIDS管理人)
【対 象】HIV陽性者、HIV陽性者のパートナー、家族、関心のある方ならどなたでも参加できます
【方 法】YouTubeライブ限定配信
 後日公開する予定ですが、当日は、申込の方に限定して配信します。
【参加費】無料
【要申込】申込はこちら
※自動返信でご案内のメールが届きます。案内メールが届かない方は、ぷれいす東京事務所(03-3361-8964)または、nest☆ptokyo.org(☆を@に変えてください)までご連絡をお願いします。

■オンラインセミナーの参加について
・セミナーへの参加は、お申し込みいただいた方のみです。
・一人で参加できる環境を準備してください。
・セミナーのURLの転送や他人への開示は厳禁です。
・画面のスクリーンショットや撮影は厳禁です。

・YouTubeのコメント欄で質問をお受けしますが、YouTubeの登録名がそのまま出てしまいますのでご注意ください。
また、時間の都合で全ての質問にお答えできないこともありますので、予めご了承ください。

高田 昇さんのプロフィール
(たかた のぼる)元大学教員/医師。現在は広島市内のおだ内科クリニックの非常勤医。被爆2世。1980年当時、広島大学病院の血液内科で血友病診療を担当。治療に使用した血液製剤が海外の供血者由来であったため、1986年に患者の4割がHIVに感染したことが判明。同院輸血部に異動後、1997年から中国四国ブロックエイズ拠点病院の責任者を担当。2010年より看護系大学の教員、2016年より中電病院臨床検査科、2012年より現職。著書に『よくわかるエイズ関連用語集』(中四国エイズセンター)。

お知らせ 最新記事へ