お知らせ

動画「PrEPの使い方~性別・セクシュアリティに関係なくHIV感染リスクを減らす」のご紹介

PrEP in JAPANで新しい動画を作成したので、ご覧ください。


PrEPの使い方~性別・セクシュアリティに関係なくHIV感染リスクを減らす

これだけ知っておいてほしい【基礎知識】

この動画は、PrEP に関して「これだけは知っておいて欲しい」という基礎知識をギュッと約5 分にまとめたものです。ぜひ最後までご覧ください。
PrEP は、薬を飲んで、HIV の感染リスクを大幅に減らす方法です。但しそのためには、<ちゃんと飲む>ということが大事です。

性の健康のために、自分でできるケア「セルフケア」の一つです。しかし、定期的な検査が必要な医療行為です。PrEP をきっかけに、性の健康に関する「かかりつけ医」を持つことをおすすめします。皆様がより健康的な性生活を送れることを心より願っております。

PrEP in JAPAN
https://prep.ptokyo.org/

令和5~7年度厚生労働科学研究費補助金(エイズ対策政策研究事業)
HIV感染症の曝露前及び曝露後の予防投薬の提供体制の整備に資する研究
研究代表者:水島 大輔(国立研究開発法人国立国際医療研究センター)
研究分担者:生島 嗣(特定非営利活動法人ぷれいす東京)

お知らせ 最新記事へ