お知らせ

4/19(金)-4/21(日) TOKYO RAINBOW PRIDE PARADEでHIVをテーマにしたフロートが出走します

今年もHIVをテーマにしたフロート「#UpdateHIV」が出走します。
コミュニティセンターaktaとぷれいす東京が中心となり、JaNP+エイズ予防財団、製薬会社が協働で運営します。

4月21日(日)TOKYO RAINBOW PRIDE PARADEの日、#UpdateHIVのフロートと一緒に、渋谷・原宿・表参道の街でパレードに参加し、AIDS流行終結に向けた活動を応援しませんか?

「HIVに関わる差別・偏見を0(ゼロ)に、AIDS発症を0(ゼロ)に、新たなHIV感染を0(ゼロ)に」を実現することで、日本のAIDS流行終結を一緒に目指そう!というメッセージです。

4月19日(金)〜4月21日(日)まで、代々木公園野外ステージ前のブースエリアにぷれいす東京も出展します。ぜひ、遊びに来てください。ぷれいす東京のブースはRed-01-04です。

日本では今でも毎年約900人、新たにHIV感染を知る人たちがいます。
そのうちの約30%はAIDSを発症してから知っています。
まだ完治しない病ですが、検査を受けて早めに治療を始めれば、これまでと変わらずに生活している人たちがたくさんいます。
新たな予防の方法としてPrEPを始めている人たちも増えています。

HIVに関する新たなコンセプトや情報はどんどん出てきます。
この機会に知識をアップデートしましょう!


phot by Rody shima (上記2点)

フロートのコール&レスポンスの動画はこちらから

フロート「#UpdateHIV」の参加者を募集します。

(1)陽性者として歩きたい(カミングアウトをしている方でWE ARE POSITIVE横断幕を交替で持って歩きます、この写真のように撮影される可能性もあります!)
10名〜15名程度

(2)ぷれいす東京の参加者として歩きたい
35〜40名程度

参加をご希望の方は下記からお申し込みください→受付は終了しました

募集期限は3月31日(日)です。

東京レインボープライドのパレードのページ(https://tokyorainbowpride.com)もご覧ください。


2024年4月19日に東京レインボープライド2024運営事務局より、下記のお知らせが届きました。
【重要】4月19日(金曜日)の東京レインボープライドは中止です。

お世話になっております。東京レインボープライド2024運営事務局です。
改めまして、このたびは「東京レインボープライド 2024」にご協賛いただき誠にありがとうございます。
会場内強風により大変危険なため、10時より参加者入場や車両搬入すべてをストップさせ、参加者、スタッフ、施工業者等すベて代々木公園A地区に退避をお願いしておりましたが、12時時点の協議により、4月19日(金曜日)の東京レインボープライドは中止とさせていただきます。


お知らせ 最新記事へ