スタッフ日記

秋の私

だいぶ秋の感じになってきましたね。秋になると、毎年なんとなあく、毛糸の編み物がしたくなります。これは、小学生ぐらいの時からの習性のような気がします。最初の作品は、長編みの極太毛糸のマフラーだったと思いますが、その後も、ごく簡単なものを作っては楽しんできました。帽子とか、お弁当袋とか、首巻きとか。昨年は大作(私としては)に取り組み、モチーフ編みを60枚くらい繋ぎ合わせて作る毛糸のストールを2枚作り上げました。今年は少し厚みの出る編み方をする、座布団に挑戦してみようかと思っています。ちょっと難易度高そうなんだけれど、教えてくれる人が身近にいなくても、最近はユーチューブで、自分のノウハウを惜しみなく提供してくださっている方々がたくさんいるので、動画見て頑張ろう(楽しもう)と思っております。ぷれいす周りにも編み物好きな方いるかな。

TAKADA

スタッフ日記 へ