スタッフ日記

Living Together Lounge

年度末になりました。師走と3月は何かと慌ただしい時期ですが、
忙しくても欠かさず、楽しみにしていることがあります。

新宿二丁目のclub ArcHで毎月開催されている「LivingTogether Lounge」です。2004年9月から始まったのだけれど、僕のデビューは意外と遅く、2007年12月でした。行きたいと思いながらもずっと仲間とのテニスを優先していました。

もったいなかったと今更のように思います。同じ手記でも朗読する人によってイメージが変わるんですよね。朗読した人の経験と照らし合わせての話が心の中にすっと入り込んできて、涙することがあります。逆にコメントがしっくりこないこともあるけれど、それが良いのだと、僕は思います。Living Togetherだから…

もうひとつの楽しみはライブです。盛り上がる時も、しっとりとする時も、好みの時もそうでない時も、僕は丸ごと楽しむように心がけています。興味ないな…と思ってもそこに素敵な言葉や音楽が待っていることがあります。今では自分のふるさとにでも帰った気分になれる空間なのです。

今回のリーディングもライブも良かった。実は一度リーディングをしたことがあるのですが、4月4日は二度目のリーディングに挑戦します。どんなことを話そうか、あれこれと模索中。乞うご期待。

さとう

スタッフ日記 へ