スタッフ日記

春と根っこ

三寒四温という言葉は、どこに行ってしまっったのだろうか?と思うほど目まぐるしく気温が変化する毎日ですが、皆さんはお風邪など召されていないでしょうか。今日も昼間は初夏を思わせるような陽気でも、今夜は寒くなるんだとか…。さくらは何を思っているのでしょうかね。咲いたら良いのかまだなのか。

土曜日にaktaで開催された「エイズはじめて物語」に行ってきました。会場は所狭しの大盛況。池上代表の歴史に触れさせて頂きました。ハワイの柔軟な人たちの考えや、平等に受け入れていく話を聞いていると、何度もうるうるとしてしまいました。「そのまま受け入れることの尊さ」に共感して、感動を頂きました。

さくらが綺麗に咲き誇れるのも、根っこがしっかりとしているから。人間も根っこがしっかりしていれば、素敵になれるのだなぁと改めて感じました。幸せをいっぱい頂きましたので、また頑張って行こうと思います。

さとう

スタッフ日記 へ