スタッフ日記

初夏の香り

16日の日曜日はホットラインのスタッフミーティングでした。毎月1回と言えども、続けていくことは必要なことだと感じています。今回はいくしまさんを招いて、HIV陽性者の対応について考えました。感染不安の電話相談なので、件数は多くないのですが、それでも勇気を持って電話してくれた方への対応は、とても
大切なことだと考えています。

スタッフミーティング終了後、あまりにも天気が良かったので、急に相方とドライブに出かけました。海を目指して…。三浦半島の先端にでも行きたかったのですが、逗子で夕日が綺麗になってきたので、逗子マリーナへ。

リゾート気分満載の景色。夕焼けになり、青白い空になると、細い三日月と宵の明星が並んでいて、ロマンチックでした。トルコやパキスタンの国旗のような図柄。太古の昔から世界中のどこかで、この月と星の並びを見ていたんだなぁ、なんて思います。

さとう

スタッフ日記 へ