スタッフ日記

最高気温は25℃の予報

ここ数年感じていることだが、天気が乱暴である。温度差が平気で10度くらい変わる。春先に3〜4日に一度その陽気が変わるのならわかるのだが、1日の高低差で10度違うことがよくあるようになった。のんびりと春の陽気を楽しんだり、梅雨のじめじめをうっとしく思いながらも過ごしていた時が懐かしくさえ思う。

気温差もそうだが、雨またそうである。しとしとなんて風情は味わえない。外を歩けないほど土砂降りになって、ゲリラ豪雨と称するものまである始末。

初夏のような風の中、ツツジの花が咲いていた。まだ5月だよな…とふと思う。やはり5月は23度くらいの快適を望みたい。それでもツツジの花の間で、アブが遊んでいる姿を見つけると、心が和んだ。暑い夏をどう越すかが、今年の大きな課題である。今からひんやりグッズを買おうかなぁと思っている。

ところで来週の土曜日は、ぷれいす東京の活動報告会です。お時間が許せば是非お越し下さい。

さとう

スタッフ日記 へ