スタッフ日記

夏バテ

梅雨明けが早く、毎日のように30℃を超えて、夏バテ気味なのかなぁと思いました。先週のある日、通勤途中に右目が霞んでしまい、いよいよひどい状況と観念したのです。レッドブルなどをコンビニで購入して、事務所に到着。あまりひどかったら早退しようか…とも考えてました。

午後、何気なく眼鏡を外したら、レンズ止めのネジが緩んでるではないですか。原因はこれだとばかりに、はらださんに「これで調子が悪かった」と合点が言ったように話してました。そして眼鏡屋に修理に出かけることに…。

「いらっしゃいませ〜!」「すみません、レンズのネジが緩んだようなのですが…」と店員さんに眼鏡を差し出したところ、「お客様、レンズはどうなさいましたか?」…と。???

夏バテの影響で目の調子が悪かったのではなく、レンズをどこかで落としてたのでした。そういえば通勤途中の電車内で眼鏡を落としました…。

今日やっと眼鏡が出来上がってきました。やっぱりすっきりと見えますね。(笑)水分と塩分とミネラル補給忘れずに!

さとう

スタッフ日記 へ