スタッフ日記

僕らも「なでしこ」に

熱かったですね。すごい視聴率でした。真夜中だというのに僕は試合開始1時間前に目が覚めてしまったほど…。展開的にもとても面白い試合でした。先を越されて追いつく。また先を越されて追いつく。諦めない心がこんなにも尊く気高く強く、僕の心に響いてきました。

特にPK戦。アジア大会のGK川口を思い出しました。追われて切羽詰まったアメリカと、ここで負けたとしても歴史に残る試合ができたと思っていた日本。プレッシャーのコントロールが鍵になりました。本当におめでとうと言いたい。

ところで昨日はホットラインのミーティング。そして終了後、暑気払いの飲み会。忘年会は毎年ありますが、実は夏の飲み会は初めてでした。普段は黙々と相談電話を受ける毎日。楽しいことばかりではありません。心が折れそうになることもあるのです。昨夜スタッフの楽しそうな姿を見ていて、それだけで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。チームワークって大切なんです。なでしこジャパンのチームワークは凄かった。我らホットラインもそんなチームワークができるように精進していきたい。そういう意味で、日本の歴史的な日に相応しい(ふ澤しい)1日になりました。

そうそう誰かがネットで、「海の日」ではなく「澤の日」と書いてました。うまいなぁ。

さとう

スタッフ日記 へ