スタッフ日記

奇跡 その4

久しぶり、待望?の奇跡シリーズ第4弾です。

昨日、仕事が終わって帰ろうとしたら、傘をどこかに忘れていました。玄関で記憶を辿っていると、そうか事務所に来る前にファミマで買い物をした時に忘れたのだと思い出しました。5時間近くたっていたので、もうないかも…あって欲しいな、なんて考えながら歩いていたら…。

右足がつるん!危ないと思って踏ん張った瞬間に左足もつるん!!両足が自分の体の前方向に滑り出してしまったのです。一瞬尻もちを覚悟したのですが、最後の悪あがき。何とか空中で姿勢を立て直して、スキーでギャップを乗り越えた時のように、膝で踏ん張って、かろうじてしゃがんだ姿勢に…。(一応昔取った杵柄です)ぎりぎりセーフでした。雨上がりの排水溝は気をつけましょう。

ところでファミマには、僕の傘がまだ傘立てに挿したままになっていました。自分のミスなのですが、それが思い通りに解決したので、ただただ嬉しくなってしまいました。日常にある小さな奇跡。それは過ちから生まれる。のだ!(汗)

さとう

スタッフ日記 へ