スタッフ日記

デジカメ

たぶん5〜6年、我慢しながら使っていたのかも…。動作が全体的に遅くて、イライラすることもありました。カメラに収めるタイミングを逃してしまうことも度々。

先日東京セレソンデラックスの公演「わらいのまち」の帰り道に、たまたまビッグカメラを通りかかって、ちょっと覗いてしまったのが、ことの発端。その時は来月買おうなんて、パートナーと話してたのですが、翌日ライバル店に偵察に行って、店員さんに「あまり高くなくて、お勧めは?」って尋ねたら、僕らが前日手に取っていいねと言っていたものを推してくれたのです。

そこでパートナーと待ち合わせをして、思わず買ってしまいました。1万円前半でこのレベルのものが手に入るのだったら、早く買い替えるんだった。いや〜立ち上がりの早いこと、画像の奇麗なこと。ボディも軽くて、コンパクト。さあて日本の秋を見つけに出かけましょうか。

さとう

スタッフ日記 へ