スタッフ日記

新年

 

新年を迎えました。今年もよろしくお願い致します。

マグロの初競りが5649万円だったとか。昨年は震災もあり、経済も不安定な中で、元気のあるところにはあるのだなぁと思いましたが、競り落とした社長さんは、「今年は日本人が競り落としたかった、日本、そして被災地の方々にも食べて頂きたい」と発言していました。そういう気持ちが大切なのだと思います。大きすぎる出来事で、気持ちが凹んでしまいそうですが、日本人ひとりひとりが少しでも思いを届けようと思い続ければ、きっと大きな力になると思っています。

何事も積み重ねが大切なのだと、改めて思う今日この頃。他人から見たら何でもないことの連続が、夢や希望や幸せを運んでくるのだと信じてやみません。大変な時だからこそ、思いを繋いでいきたいと思います。

さとう

スタッフ日記 へ