スタッフ日記

今日の煎餅2

1があったから、続いたと思ったでしょ。でも続かないんだなぁ。実は国語辞典が載っているシリーズは終わってしまって、スーパーを駆け巡りましたが、見つからず…。「1」と書いてしまったので、あれこれと物色。そしたら同じメーカーの別の煎餅に「まがりの手帖」というシリーズがありました。ホッ。

「猫のしっぽ」猫の骨格は、人間のそれより約40個も多い。そのほとんどが背中としっぽに集まっているんだそうな。曲げたりひねったり、あのしなやかな動きはそれでできると書いてありました。前にも書きましたが、高田馬場周辺は猫が大変多い場所。道ばたで見かけると、つい「にゃんちゃん」と猫なで声を出してしまいます。(汗)

ところでくろちゃん(そう呼んでいる人がいた)という猫がいるのですが、猫には珍しく、人慣れしているのです。逃げもしないで、何かを欲しそうに寄ってくる。頭を手にすりすりしてくるんですよ。「今度ね」と声をかけるのですが、いつも何ももってないのですよ。ひどい!(汗)なついてくれると何となく可愛いと思ってしまうのは、僕だけでしょうか。煮干しくらい持って歩こうかな。

さとう

スタッフ日記 へ