スタッフ日記

今日の煎餅4

久しぶりに煎餅の話です。先日仙台に行った時に、見つけた「きっと芽がでるせんべい」を食べました。復興の資金になるとのこと。すぐに買いましたが、実は僕は辛いのがあまり得意ではないのです。家で食べようと思って開けてみたら、小辛、中辛、大辛と入っていて、小辛でも口の中が辛くて…残りは事務所に持ってきました。辛いのが得意なはらださんにプレゼントしたつもりが、みんな辛いのが好きなんですね。どんどん減っていきました。

復興と言われると、少しでも…という思いにかられます。いろいろな形があると思いますが、リアス式の海岸線沿いを走る鉄道のためならと思ってます。ホームページにはいろいろなものがありました。甘いものも…。また買ってみようかな。

さとう

スタッフ日記 へ