スタッフ日記

半期に一度の黄色いアイツがやってきた!

先週の週末の話になるのですが、去年の秋に引き続き、2回目となる「ヤローページ」アウトリーチに行ってきました。

今回は、「ヤローページ号外」と題した、ポケットサイズのリーフレットなのですが、ゲイバーや新宿二丁目のaktaなどでもう手にとられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Gフレメンバーも加わってのアウトリーチは、上野・浅草・新橋という23区の東側にあるゲイバーを車を使って一気にまわって配りまくるというもの。郵送で届くお店もあるのですが、手渡しが必要なお店もまだまだあるのです。aktaのスタッフの方との混成チームで夜の街をまわってきました。

 

相変わらず黄色の表紙に黒のロゴということで、半年に一度の訪問となっているにも関わらず、「ああ、あれね!」みたいなリアクションが多いのは、前回今回と連続して参加している僕にとってはうれしい限り。

秋に配布した冊子はすぐに無くなってしまって、作る量が少なすぎるんじゃない、なんてお言葉をいただいたり、一杯呑んでいきなさいというお言葉を「あと30軒まわらないといけないんで・・・・」とお断りしたり(その後数えたら30軒どころじゃありませんでした)、また秋には冊子版も制作予定なのでさっそく掲載情報を送るわね、なんて積極的な声もいただけました。

一方で、去年の秋にはあったお店がなくなっていたり、なんてことにも気づきます。飲食店は業種を問わずなかなか大変だなぁと実感します。

 

今回配布した「ヤローページ号外」には、検査情報のほかちょっとした読み物記事もありますので、黄色い表紙をみつけたらぜひお手にとってご覧ください!

sakura

スタッフ日記 へ