スタッフ日記

東京都エイズ予防月間講演会にHIV陽性者を雇用する2企業が登壇します。

これまでに東京都では、3回ほど「職場とHIV /エイズ」をテーマにシンポジウムを開催してきた。

これまでの3回では企業は名前を伏せての登壇であったり、社員の教育という文脈での経験談を語ってきた。

しかし、この4回目では社名を掲げつつ、HIV陽性者の雇用の経験を話していただきます。

これまでよりも踏み込んだ内容となっています。東京都のフライヤーから飛べる東京都のサイトや、担当課への電話で申し込みができる。先着100人ですので、お早めにどうぞ。


HIV
/エイズと共に生きる~職場の同僚・上司として~

平成24年12月5日(水曜日)午後7時~午後9時

最新のHIV/エイズ医療についての講演や、HIV陽性者の雇用経験がある企業にご参加頂き、パネルディスカッションを行います。この機会を、一人ひとりがHIV/エイズを身近な問題として捉えると同時に、「だれもが働きやすい職場環境」について考える契機としていただければ幸いです。

 

lecture

第一部 講演「HIV/エイズに関する最新の医療事情」

・がん・感染症センター都立駒込病院 感染症科部長 味澤

 

 

第二部

パネルディスカッション「HIV陽性者と共に働く」

・特定非営利活動法人 ぷれいす東京 代表 生島 嗣 氏

・日本IBM株式会社ダイバーシティ&人事広報部長 梅田恵

・株式会社ワールドビジネスサポート人事部 原 健太郎

生島

スタッフ日記 へ